FC2ブログ

【必見】成功する為には運も必要です!これを読んで運をよくしよう(^-^)

DSCN1219121323.png



【アマゾン位おすすめ商品】

本日ご紹介するアマゾンおすすめ商品は「寄附」のすすめです。

善い事をすると自分にも善い事が返ってきますよ!



◎下記はこの商品のレビューです。(アマゾンより)


Aさん

名著である。寄付について真正面から取り組んだ日本初の本ではないだろうか。寄付というまことに地味なテーマを丁寧にすくいあげて取材し、穏やかな言葉で表現したところに、著者のあたたかい心根が垣間見える。

寄付をすると自分がしあわせになれるという視点は斬新だ。自分がしあわせを感じるために人にお金を使ってもらうという姿勢に偽善はない。寄付は何か特殊な行為ではなく、自分のためにするものなのだという考え方が本書をきっかけに広がることを切に祈る。

今の日本は「どれだけ稼いだか」で人が評価される傾向が強い。それが自慢になる社会は不健康だと私は思ってきた。「私はここに寄付しているんだけど、あなたは?」「僕はここに寄付している」などの会話が日常的になれば、日本は変わり始めるだろう。寄付をしていない人は軽蔑される、相手にされない、そんな世の中になればいいなぁとも思う。

本書の121ページを私は目を大きく見開いて読んだ。筆者の父親は、仕事がない地域の人や知的障害者を自宅に招いて飲食をともにしたり一緒に仕事探しをしたりしてきたという。この父にして、この娘あり、だ。父親の背中を見て育った筆者が本書を書くのは運命だったと言える。

それにしても筆者の父親の生き方を読むと、単に寄付をしているだけ(それもクレジット決済)の私は「自分はまだまだ小さいな」と思わざるを得ない。

本書が大勢に読まれることで、日本の国は変わる。だからこそ1人でも多くの人に読まれてほしい。




Bさん

今まで、募金、寄付を積極的に行ったことはなく、この本を読み目からうろこでした。2011年3月、東日本大震災の甚大な被害の映像をみては、いたたまれなく何かをしなければ、、。私に何ができるのだろうか?ひとり、悶々とし、結局、店頭に設置してある震災募金箱に入金するのみでした。
この本を読んで、なぜか、安堵感で心が癒された思いです。著者が本の中の第2章「寄付を実践する人たち」で色々、紹介されており、その中に寄付のポイントとして、家計に無理なく、できる範囲で、、、。身近なところで感謝の気持ちを表す方法が寄付等、、。今、自分がで来ること、、、。寄付は自分に合わせたやり方があるという事が改めて知り又、助けが必要とされる人々がに世界中、日本で地域、身近にいるということをしり恥ずかしくなりました。
寄付先の選び方、寄付のやり方解説し、特に著者のボランティア体験を通じて感じ得たことを書き記した個所は、身近に感じとても、参考になりました。寄付することで、著者が掲げている「世の中を良くして自分も幸福になれる」そのような世の中が早く、実現してほしいです。




Cさん

株式会社ぎょうせいが発行する“公務員業界誌”『月刊ガバナンス2014年7月号』にこの本が紹介されていたので、さっそく読んでみました。特に地方公務員(私も含め)は是非一読すべき内容だと思います。
 「寄付者(投資者)」がお金に託しているのは、世の中を良くして自分も幸福になること。そのために、できることを喜びを持って実践している人々がレポートされていますが、彼らのメッセージから大きなインパクトを受けました。
 本質的には、「寄付者」も「納税者」も、大切なエネルギーを供するときの願いは同じではないかと思います。

 そして、「興味なければ読み飛ばしても構わない」とされている第1章ですが、真に受けて読み飛ばしてはもったいない、とても重要な内容でした。

 行政主導(上から目線)の地域改革ではなく、市民自ら出資(寄付)した資金こそが地域改革に大きな役割を果たしたという歴史的記録がいくつも紹介されています。

 こうした改革のエネルギーは、過疎化が進む地域では無くなってしまったと思い込んでいましたが、実は今でも市民全員が「内包」していることに気づかされます。公務員は市民が持つ内包エネルギー(お金、知識・経験、時間、知恵など)を喜んで社会に発揮できて、タイトル通り、世の中を良くして市民も幸福になれる仕組みづくりに本気で取り組まなくてはならないと考えるようになりました。

 納税は国民の義務だと刷り込まれて育つ私たちですが、もしも、税金が「義務部分」と「評価部分」に分かれていて、義務部分は通常の行政予算に、評価部分は公務員のボーナスに直接充てられるとしたら・・・。

 公務員が市民の期待どおりか、それ以上の成果を出せたかどうか、本質的な雇用主である「市民」の評価結果がダイレクトにわかり、公務員のマーケティングやマネジメントが大きく変化して、世の中の良い変化が意外と早くやってくるのではないか。
 そもそも、国や地方の行政組織は、日本最大規模のNPO(非営利)組織の集合体に他ならない。そんなことを考えるようになりました。





いつも応援ありがとうございますm(__)m
1クリックしてくれたらうれしいです(^O^)
クリック数が多いブログほどランキングが上位になる仕組みのなのでとても励みになります!


社長ブログランキング

アンケートモニターの王様。アンケート数の多さは他社を大きく引き離しています。毎日真面目にやれば毎月500円から1000円は稼げると思います。

お小遣い稼ぎ初心者の方はマクロミルから始めましょう!登録必至のアンケートモニターです!

是非登録して下さい!登録はこちら↓

アンケートモニター登録

ビットコインならビットフライヤー!私も登録しました。詳しくはこちら↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
アマゾン
アマゾン
FC2カウンター
相互リンク
ポイントマスター必携アイテム「楽天カード」
今なら楽天カードで作成して約5000円分のポイントを獲得できます!
楽天
金運財布は開運日に購入しましょう
アマゾン
プロフィール

MIZOKEN

Author:MIZOKEN
訪問ありがとうございます。
(^-^)
運営者のmizokenです。
松下幸之助や稲盛和夫のように成功したいと思っている人は是非御覧ください!
私はボランティアでクリック募金の普及活動をしています。ご協力お願いします!

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項
(免責事項)実際に利用しているサイトを紹介していますが、リニューアル等により、紹介記事と異なる場合があります。 登録の際は、必ず利用規約を読み、ご自身の責任においてご利用ください。当サイトに掲載された情報を利用することで生じた、いかなるトラブル、損失、損害に対して、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
i2i
ページランク
by Google Fan
フリーエリア
フリーエリア
アマゾン
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます m(__)m
マクロミル
アンケートの多さはNo.1 やればやるほどアンケートがきてポイントが貯まります!ここから登録してくれたら嬉しいです(^O^)
マクロミルへ登録
ネットでお小遣い稼初心者はまずは「げん玉」
会員登録人数280万人超 ポイントサイトの王様「げん玉」
げん玉
金運財布
財布屋には、多くのお客から開運情報がよせられているそうです。是非ご覧下さい!

クリック募金
ボランティアでクリック募金を世間に広める活動をしています。下記のサイトは私が毎日クリック募金してるサイトです。御協力して頂けたらうれしいです(^O^)1日1善!
「東北関東大震災」支援クリック募金
無料メルマガ会員募集!
忍者アド
e-clickバナー広告を貼るだけで1000円獲得できます!
私も1000円獲得しました。 e-click.png e-clickは登録して下のバナー広告を貼るだけで1000円獲得できます。まだ登録していない方はお早めにどうぞ! アフィリエイト始めるならイークリック!
みんなでつなごう相互リンクの輪
相互リンク募集中!他の相互リンクサイトとは違います。登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れます。相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!簡単・登録無料!
相互リンク(更新順)
相互リンクありがとうございます。更新順に表示されます。
検索フォーム
気軽にメールしてください!
当ブログからポイントサイトなどへ登録して頂いた方、インターネットでお小遣い稼ぎ初心者の方、私と同様にお小遣い稼ぎを頑張ってる方は質問など気軽にメールしてくださいね。当ブログの感想などなんでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

フルーツメール
3ヶ月以上、下記のバナーを貼り続けていれば、200円分のポイントが、 フルーツメールから謝礼として贈呈されます。是非、貼り続けてみてください。
gooリサーチ
gooリサーチは高額のアンケートが多いです。
gooリサーチモニターに登録!
楽天リサーチ
アンケートに答えるだけで楽天スーパーポイントが貯まります。
ライフメディア
ライフメディアに登録すればキャンペーンポイントとして50円分のポイントが獲得できます。
ライフメディアへ登録
オートリンク
インフォキュー
新規モニター登録
フリーエリア
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
オレンジトラッフィック
RSSリンクの表示
PR広告
プレミアム バンダイ スタイルストア マカフィー・ストア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア